令和元年 同窓会
                              2019年 5月 の 同窓会
こんにちは。 私たちも 後期高齢者 と なりました。 いかが お過ごしでしょうか。
今年の 同窓会 は、5月14日 に パレスイン鹿児島 と カラオケ「麗子」 を 使って 開かれました。
横浜、名古屋、大阪、福岡・長崎 からも 一年ぶり、あるいは 十年ぶりに 集まり、懐かしい 思いを 語った 楽しい 会合でした。
寄る 歳には 敵わなくて 身体も 不具合が 出つつ ありますが、気力で 元気に していましょう。
どうか 以下の 写真を ご覧になって 同窓会の 雰囲気 を 味わってください。





平成30年 同窓会
                              2018年 5月 の 同窓会
こんにちは。 初夏の 日差し と なりました。 いかが お過ごしでしょうか。
今年の 同窓会 は、昨年と 同じく、天文館の カラオケ・ルーム を 利用して 開かれました。
東京、名古屋、福岡 からも 一年ぶりに 集まり、本当に 懐かしく、声を 聴き、笑い、歌った 素晴らしい 会でした。
どうか 以下の 写真を ご覧になってください。
私たちも 後期高齢者に なりつつあり、日々を 大事にしよう ということで、来年も 同窓会を 開くことに なりました。
役員改選も 議題に あったのですが、それまで 現在の 体制で いくよう 決まりました。
報告と 名簿は 皆さん 全員に お届けしますので、どうぞ 宜しく お願いいたします。





2018年 5月 の 同窓会
                  2018年 5月 25日 の 同窓会 案内
こんにちは。 同窓会案内の 往復ハガキ が お手許に 届いている ことでしょうか。
先月 メーリング・リスト で お知らせしたように、役員 4人 は 2月24日 に 5月の 同窓会 のための 会合を もちました。
会場 は、昨年と 同じく、天文館の レストラン&カラオケハウス "パーティーワン" に いたしました。
会費 は 5,000 円、また 昨年 同様 親睦ゴルフ も 計画いたします。 どうぞ 宜しく お願いいたします。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ここは ホーム・ページ ですが、別の 連絡手段 である メーリング・リスト について 説明しますね :
四十年前 インターネット と メール が 開発された 時、同時に 使われたのが メーリング・リスト でした。
その メール・アドレス 宛て に 送信すると、登録者に 次々に 届けられ、議論で 合意を得る のに 役立ちました。
例えば、誰かの 提案に 対し 修正提案が 続くような 時、メール だと その都度 修正者は 全登録者 個人 に  メール発信 が 必要です。
メーリング・リスト だと、一回 送信すると 皆さんに 届くので、最新の 状態で 議論が 進むわけです。
メールは メール・サーバー ですが、メーリング・リスト は メーリング・リスト・サーバー が 面倒 を みます。
私たちの 場合 e21th-class-ml@googlegroups.com 宛て に メールを 送ると、クラス会 メール登録者 全員 に  メールが 届きます。
勿論 個人に メールしたい 時 は、その 個人の メール・アドレス 宛て に 送ると、自分の メール・サーバー が  相手の サーバー に 届けてくれます。
世界に 一つしかないのが 自分の メール・アドレス であり、非常に 重要な 仕組み であり 技術 です。




平成29年 同窓会
                              2017年 5月 の 同窓会
今年の 同窓会 は、カラオケ・ルーム を 活かして 行われ、大変 楽しい、和気あいあい の 集いでした。
北さん、森さん、阿世知さん、下和田さん には、関東・中部 から 参加いただき、親交を 温めた ことでした。
近況を 伝えあい、奮闘の 毎日を 称える なかで、しぜんと 来年の 開催日 も、5月25日(金) と 決りました。
皆さんの にこやかな 顔を、以下から 確認なさって ください。





同窓会 で お願い
From: Katsu Imamura
To: Ele21Kai-ML
Subject: [ 電気21会 ] 住所を ご存知でしたら
Date: Mon, 17 Apr 2017 17:08:01 +0900
Sender: e21th-class-ml@googlegroups.com

皆さん、こんにちは。
梅や 桜の 花が 咲き、いつの間にか 暖かく なりました。
5月19日(金) に 開催する 同窓会 のことで、お願い が あります。

現在までの 返信で、参加者 は 19人 に なっておりますが、
住所不明 で、往復ハガキ を 届けられない 方が あります。
お互い 年をとって 新しい 交流は 面倒と 受取られるかも 知れませんが、
もし この メール を 見ておられる 方で、以下の 同級生の 住所 または
電話番号 を ご存知でしたら、幹事まで ご連絡 いただけませんか。
もちろん この メーリング・リスト 宛 でも 構いません。
残された 日々を 大切にするために どうぞ 宜しく お願いいたします。

--------------------------------------------
一組 住所不明者 :
            間手原秀明さん
二組 住所不明者 :
            愛甲靖弘さん、大橋清三さん、羽田陸津彦さん、平山昭弘さん
--------------------------------------------

幹事 今村勝 -- ケイタイ 090-1343-8620
幹事 今村哲雄 -- ケイタイ 090-3604-0045

[  電気21会 ML です。 皆さんへの 連絡 は
   e21th-class-ml@googlegroups.com 宛 に お願いします。
   本文の どこかに 自分の名前を 入れてください。
   HP - http://www.geocities.jp/katsu_immr/Ele21th-ClassMtng/  ]




親睦ゴルフ 案内
同窓会 親睦ゴルフ 案内  ( 第1報 )
2017年度 同窓会 に あわせて 当日に 親睦ゴルフ を 計画いたしました
昨年は 7名と 少なめでしたので、今年は 皆さん方 多数の ご参加を 期待しております
1.世話係
吉井龍三
田中貞志
Tel 080-2724-8750
Tel 090-9597-3716
2.開催コース
ゴールデンパーム カントリークラブ
住所   鹿児島市 本城町 366
Tel   099-294-2666
3.集合時間
2017年5月19日 ( 金 )  8時20分
スタート は 8:42 :48 :54 と 3組 予約いたしました
4.費用
プレー代 ( キャディーフィー 含む ) 概ね 13,000円
賞品代 2,000円
5.競技方法
ダブルぺリア方式 で 行います
ゴールデンパーム ローカル・ルール に よります
6.表彰
同窓会会場 にて 簡潔に 行います
7.送迎
ご希望の 方は 7時30分 鹿児島中央駅 西口前 に 集合を
地元メンバーの 乗用車で 送迎します。 ご連絡ください
その他 ご不明な 点は、世話係 まで 気楽に メール または 電話 ください


by 吉井龍三さん   2017-3-26




同窓会 の 場所
From: Katsu Imamura
To: Ele21Kai-ML
Subject: [ 電気21会 ] 5月の 同窓会
Date: Sun, 26 Feb 2017 11:09:18 +0900
Sender: e21th-class-ml@googlegroups.com
X-Mailer: Sylpheed 3.5.0beta1 (GTK+ 2.24.25; x86_64-pc-linux-gnu)

皆さん、こんにちは。 今村勝 です。
梅の花が 咲き 少し 暖かさも 感じられるように なりましたが、いかが
お過ごしでしょうか。

電気クラス会の 役員は、昨夜、5月の 同窓会のための 会合を もちました。
開催日 は 前回 5月19日 (金) と 決められて いたのですが、場所や
会費が 未定だったのです。
料理が 良くて、他のグループに 邪魔されずに、安く 飲めるし、カラオケの
二次会も 必要ない、ということで、レストラン&カラオケハウス の
"パーティーワン" に いたしました。
天文館 です。 カラオケ付き お料理コース の ページ :
会費 は 5,000円 (飲み放題プラス) と、昨年より 抑えました。

皆さんに 往復ハガキ を お送りしますので、返信を 宜しく お願いします。
久しぶりに 皆さんで 集まって、年寄りですが、楽しく 騒ぎましょう。
また 要望があれば、昨年のように 親睦ゴルフ も 計画する 予定です。
同窓会を 楽しみに、それまで、元気にして いましょう。

[  電気21会 ML です。 皆さんへの 連絡 は
   e21th-class-ml@googlegroups.com 宛 に お願いします。
   本文の どこかに 自分の名前を 入れてください。
   HP - http://www.geocities.jp/katsu_immr/Ele21th-ClassMtng/  ]




平成28年 同窓会
                              2016年 4月 の 同窓会
熊本地震の 最中 でしたが、鹿児島 東急イン で 開かれました。
新幹線も 脱線する という 状況で、福岡などの 三人は 出席できませんでした。
私たちの メンバーも 去年からすると、三人 欠けています。
先は どうしているか 分からないネ ということで、次回も 来年 5月19日(金) と 決ってしまいました。
でも その分 ということでしょう、楽しく 飲み、語り、歌いました。
写真を ご覧に なってください。




ゴルフコンペ 案内
2016年 電21同窓会 親睦ゴルフコンペ  ( 第1報 )
2016年度電21同窓会親睦ゴルフにご参加の会員の皆様、こんにちは。
今般の昭和37年鹿児島工業高校卒電21同窓会にご参加を賜りありがとうございます。
開催はまだ2ヶ月以上先ではありますが体調に留意して元気で参集下さいますようお願いいたします。
また今回は初めてのこととして季節のよい4月の開催となり合わせて親睦ゴルフの開催も計画いたしました。 多数の方々のご参加をお願いいたしたく、連絡取り合いお誘いあわせいただきたくお願いいたします。
つきましては親睦ゴルフにつきまして、下記のように計画いたしておりますので概略をご案内申し上げます。
1.世話係
吉井龍三
Tel 080-2724-8750
田中貞志
Tel 090-9597-3716   ( ゴルフ場連絡窓口 )
2.開催コース
南九州カントリークラブ
住所   鹿児島県日置市伊集院町郡549
Tel   099-273-2555
3.スタート時間
2016年4月15日 ( 金 )  8:20
キャディー付 で 3組 を 予定しております
1月20日 現在 の 参加予定者
阿世知、下和田、野元、羽月、田中(貞志)、龍野、吉井、
宮田   ( 敬称略 にて 失礼します )
4.クラブの送付
ゴルフ場へ時間的にゆとりをもって各自送付して下さい
往復宅急便が便利です
「4月15日 (金) プレー 電21親睦コンペ」 と 明記ください
5.ゴルフ場迄
ご希望の方は地元会員の乗用車にて往復案内いたします
前泊される方は下記ホテルにご宿泊をお願いいたします
ホテルをAM7:00出発予定とします
6.宿泊の方
観光シーズンの金曜日ですので早めの予約をお願いします
1) ホテルアービック鹿児島 ( 中央駅西口出口より 徒歩1分 )
      Tel 099-214-3588
2) 東横イン鹿児島中央駅西口 ( 中央駅西口出口より 徒歩1分 )
      Tel 099-814-1045


by 吉井龍三さん   2015-1-25




幹事会 報告
From: Katsu Imamura
To: Ele21Kai-ML
Subject: [ 電気21会 ] 同窓会 の ご案内
Date: Thu, 22 Oct 2015 19:33:35 +0900
Sender: e21th-class-ml@googlegroups.com

皆さん、こんにちは。 いかが お過ごしでしょうか。
電気クラス会 の、会長、副会長、幹事、事務局長 は、今月 10日に 会合を もちました。 来年の 同窓会の 時期・会場・連絡手段 など を 相談するためです。
そして、以下の 内容で 4月に 開催することに いたしましたので、皆さんに お知らせいたします。

まず、開催日 ですが、都会からの 帰郷者のために 年末・年始 の 航空券利用 は 避けたい、 時間は とれるだろうから 平日でも 構わない、ということで、 「 平成28年 4月15日 (金) 」 に 決めました。

会場・会費 ですが、他の グループの 騒ぎに 邪魔されたくない ということで、 「 東急イン、6,000円 」 を 選ぶことに なりました。 例年と 同じ所 です。

そして 連絡方法ですが、メール ( この メーリングリスト ) で 連絡を とりあうことにし、 メール・アドレス の 無い方 には、往復葉書 を お送りする ことにいたしました。

二次会 は、例年と 同じく 「 カラオケスナック チャプリン 」 を 予定しています。
また、同窓会にあわせて ゴルフ を やりたい という 声が ありましたので、 担当、吉井龍三さん を 決めて、この メーリングリスト など で、申込んで いただきます。

来年の 四月までは まだまだ 時間は ありますが、正月の 帰省を 考えておられる 方も あるだろうと、 早めの ご連絡に いたしました。
皆さん 年を 重ねて、顔を合わせることも 少なく なりますね。 この メーリングリスト を 利用して、 近況 や 同窓会 への 要望 を 発信していただけば、交流も 拡がるし 嬉しいことです。 どうぞ 宜しく。 それでは また。

# インターネット担当 今村 勝 #

[  電気21会 ML です。 皆さんへの 連絡 は
   e21th-class-ml@googlegroups.com 宛 に お願いします。
   本文の どこかに 自分の名前を 入れてください。
   HP - http://www.geocities.jp/katsu_immr/Ele21th-ClassMtng/  ]




平成26年 同窓会
報告書 by 今村哲雄さん   2014-1-11